何に

何にしても嫁や子供はおろか、異性の知り合いすらも全く居ないキモメンの私には無縁な行事やな。間違って運動会の会場に立ち入ったらたちまち通報されて連行されてまうわ(笑)。
うちはお昼は別々。最初は淋しいなぁと思ったけど、場所取りも豪華弁当もいらない分気持ちが楽で純粋に運動会を楽しめてる。有難いシステムだなって思えてる。
運動会も学芸会も音楽会も始業式やら、全て止めれば? 練習で、授業潰す価値を今のご時世求めてないみたいだし。 別に行進が出来なくても困らないし。
自分の時は小学校の運動会が午前中で全プログラムが終わっていました。なぜなら全校児童の人数が少ないのでどんな競技をやってもすぐに終わるからです。(同級生は18人。多い方でした。)